私と彼と恋の日常✧*

彼との出来事がメインになるとは思います(﹡ˆᴗˆ﹡) 恐らく不定期更新になります🐿🌳

急性腎盂腎炎になった話

9/20の朝から何だか具合が優れず(喉がものすごく痛かった)、朝通勤する時も眠たいな〜
いつもと違うなって思いながら 風邪だろうなと思って1日普通に仕事してました。

18時頃、家に帰ったらあまりのだるさに熱を測ることに。そしたら38.5あって風邪薬を飲んで寝ました。
明け方4時頃、薬が切れてきたのか熱が38.6まで上がりうなってました。(笑)🍃

21日の朝、まだ38.6あったので会社を休むことに。朝1で近くのクリニックに駆け込みました。
診察は問診と喉を見るのと、聴診器だけで
検査は何1つされず、風邪ですね。抗生物質とか出しておきますね。連休明けくらいから鼻水と咳の症状が出てくると思います。とのこと。
(今思えば当たってなさすぎてほんとに医者かって感じ(笑))

迎えの車に乗って家に帰る途中でもうつらすぎて号泣。😢家に着いて熱を測ると39.3までに。!

さっさとご飯を食べてもらってきた薬を飲む。
.......が、一向に熱が引かない。
気持ち悪くなり、吐くと下がるという不思議な状態に。😔

16時頃、寝て起きると なにこれ、全身の力が入らない!!!!!痺れてる?!吐いちゃった!
明らかにおかしい。怖い怖いってなり 一緒に住んでるおばあちゃんにヘルプ。🙏🏻
足の痺れもひどく自力じゃ立てない状態。
呼吸も荒く こんなの初めて!!
死んじゃう!!!!!と命の危険を感じて
おばあちゃんに救急車を呼んでもらうことに。🚑🚨

3分くらいで救急車到着。
レスキュー隊に支えられながら乗り込む。
レスキュー隊に聞かれたことはほぼおばあちゃんが答えてくれる。

搬送先が決まり、5分かからず到着。
外来救急のところに運ばれ ゆっくり息してくださいね〜。そしたら楽になりますからね😊って言われ点滴と採血をされる。
過換気症候群(過呼吸)だったと知る。
過呼吸のせいで全身が痙攣し 痺れていたのだと。
初めてなったから恐怖でしかなかった。
死んじゃう、助けて.......って先生にしがみつく。(笑)先生に無視される。😂

熱もあるのは過呼吸だけじゃないね〜
おかしいね〜となり 尿検査したら白血球が尿にたくさん混入していた。
血液検査の結果CRP(C反応性蛋白)の数値が基準値の20倍。(笑)炎症反応がひどく これは
急性腎盂腎炎ですね。!と。( °-° )

医療のことを習ってたから一応知ってはいた。
けどまさか 自分が罹るなんて🚑
ほんとに悲惨な目に遭いました。💭
もーう、2度とこんな思いはしたくない!!!
まだ完治はしてないけど早く治して退院するぞ‪(*´꒳`∩)‬

だーーいっすきな彼氏もたくさんお見舞い持って来てくれて 3連休の内全部!
距離的に近くないのに毎日来てくれて
愛されてる感が半端じゃない🐵💗

長くなりましたが、今回のことを忘れたくなかったので書きました🎀
読んでくれてありがとうございました👶🏻